アスター不動産建設ブログ

asterfk.exblog.jp
ブログトップ

明日から2月です!

皆様こんにちは♪
アスター不動産建設、営業の奈良です(^_^)

今日の大分市は朝から冷えますね~!
この記事を書いている今、ふと気温が気になって調べてみたら-1℃でした!!(by.Google)



上棟式や地鎮祭って、まだまわりに遮ってくれるものが何も無い状態で行うのでこの時期は本当に寒いです!まさに吹きさらしなのです。


自分が寒いのはもう慣れましたが、お客様はつらいだろうなあ。。。と感じます。寒い時期に上棟式&地鎮祭をされる方はしっかり防寒対策をされてくださいね!
そして、そんな寒い中でもいつも丁寧に仕事をしてくださっている棟梁やその他の業者の皆様にも感謝です☆





先週の日曜日は大安だったので、当社でも地鎮祭と上棟式を一件ずつ行いました♪



地鎮祭は大分市上宗方S様邸です♪前回の記事で家の解体前の写真を載せています。
綺麗さっぱり前の古家が無くなり、地鎮祭を行いました!




e0266187_10304009.jpg

とっても可愛くてやんちゃな息子さんですが、神主さんが説明をしているときは一生懸命聞いていて微笑ましかったです(*゚▽゚*)
S様はこれから平屋を建築していきます!すごく楽しみです。





そして大分市寒田I様邸では上棟式でした♪
ひとつの敷地に親世帯と子世帯の家を建築します。



e0266187_10321933.jpg

この日は先に左の家から上棟♪17坪のコンパクトな平屋です。







~これからの予定~
2月3日に大分市萩原にてS様の地鎮祭を行います♪
天気予報を見る限り今日よりは寒くなさそうですが、まだ分からないので防寒対策はしっかりしていこうと思います(^_^)S様、宜しくお願い致します!





-------------------------------------------------------------------
職人の力、コミュニケーションの力、センスの力でお客様の気に入った場所に、満足できる家を、納得の価格で提供する事をモットーにしています 。皆様からのご意見、ご感想をお待ちしております。
株式会社アスター不動産建設
TEL:097-549-5377 FAX:097-549-5370
ブログ担当  奈良
-------------------------------------------------------------------

by aster-fk | 2018-01-31 10:33 | 住まいづくり | Comments(0)