人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスター不動産建設ブログ

asterfk.exblog.jp
ブログトップ

完成内覧会(大分市田尻)は3連休最終日まで!

こんにちは(^_^)アスター不動産建設、営業の奈良です!
昨日はOBS大分放送の村津孝仁アナウンサーの講演を聞きに行って参りました!
テーマは、ズバリ「話し方」についてです。

営業は聞き上手であることも大切!とよく耳にされる方も多いとは思いますが、「商品」がある以上やはりその商品の良さを分かりやすくお伝えする技術も必要ですよね。
昨日は、そういった技術をプロの方から学びたい!お客様にもっと上手に伝えられるようになりたい!と思い足を運んできたのです!!


村津さんはアナウンサーというお仕事で、昨日の講演の対象は営業職の方だったので職種は違いますよね。
でも、「営業さんがお客様と話すのも僕たちが番組でゲストの方にインタビューをするのと同じですよね」と、仰っていてその通りだなあと思いました。
では、そのインタビューをどのように行うのか。。。。???









っていうお話を聞いて心に残ったことを今から書こうとしたのですが、自分がこれから実践していこうと思っていることをここでネタばらしのように丁寧に書くのも恥ずかしいのでやめておきますヽ(;▽;)ノ笑

ただ、講演前よりも進化していることは確かだと思うのでこれからの私に是非期待してください(>_<)





現在建築中の現場&これから売り出す土地について近々blogを更新しようと思うので、また見に来てくださいね!!本日は以上です♪



追記:
完成内覧会(大分市田尻)は3連休最終日まで!_e0266187_16510619.jpg
そういえば今日は写真を載せていなかったので。。。最近食べたとあるお店の不思議な味のするアイスクリームです。
バニラアイスがベースで、しそ&しょうが&レモンという組み合わせ。新鮮で斬新なテイストでした(^_^)





-------------------------------------------------------------------
職人の力、コミュニケーションの力、センスの力でお客様の気に入った場所に、満足できる家を、納得の価格で提供する事をモットーにしています 。皆様からのご意見、ご感想をお待ちしております。
株式会社アスター不動産建設
TEL:097-549-5377 FAX:097-549-5370
ブログ担当  奈良
-------------------------------------------------------------------

by aster-fk | 2017-09-13 16:44 | 住まいづくり

アスター不動産建設


by アスター不動産建設 麻生